時間切れ

間に合いませんでした、ブランケット。実家行きは今日のお昼だったので。

真ん中の模様を編んで、長方形に整えたら下段の柄のようにあと5段編み、裏地としてニット生地を編みつける。さらにもうひと工夫も考えていたりして!
IMG_20161121_231137.jpg

こう書きだすと、間に合うわけないじゃんということがよくわかる。
真ん中の模様が何せ不規則なものだから何度も編みなおしていたら時間食ったんだけど、予定の時間配分で進行したとしてもたぶん間に合わなかっただろうなあ。

出来上がったら送るねと兄の奥さんに伝え、その代りコレをあげました。

なめられ太郎
IMG_20161122_131114.jpg

すごいネーミング。

1歳4か月のおさな児がいる友人宅に遊びに行ったらこれを教えてくれたのです。
『なめられるためだけのオモチャ』ってすごくない?!歯が生え始めたら適期だよ!私もひとに教えてもらったんだけど、教えてくれたひとンちは噛み切ってもう3代目だって。

翌日さっそく買いに行きました。最後のいっこでした。
それにしてもかわいい赤ちゃんだったなあ。ご機嫌でちゅぱちゅぱ指をなめてて、話しかけるとにこにこ~と笑う。初対面なのに。
抱っこさせてもらったらずしっと重くて安定感があり、赤ちゃん慣れしていない私でもビビらないで抱っこできたし。

この子も耳の形が私と同じだった。マスクのゴムがかからない前向きの耳。
不思議なことに、兄妹たちの子らはみんなその耳。因みにこの耳は私の兄弟の中では私だけ。
なんか繋がってく輪の中に私も混ざったみたいでうれしいわ。

それと、やっと渡せた実家の猫ダイの羊毛フェルト。
ダイちゃん (2)
このもこもこの、タヌキと間違われたしっぽがダイちゃんなんだよねーと、母も喜んでくれて何よりでした。

もとの写真
ダイちゃん (1)
んーこうしてみると顔が似ていない。壁に掛けて眺めてた時はダイちゃんだったのに。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

No title

すごい!
大作がいろいろとできてますね。
ブランケットの不規則な模様の唯一無二な感じ、手作りの醍醐味です。色使いもかわいいし。喜ばれたでしょうね。

フェルトもすばらしいです。
触ったら体温を感じそうです。
なんて幸せなダイちゃん!

ipu-8 陽子 さま

ありがとうございます。
とっても楽しい気持ちで編んでいます。
それが一番うれしい。
ただ、これ重いんですよ。これにさらに裏地つけたら…

触ったら体温を感じそう。
そう感じてもらえたら大成功です。
いつでも声を掛けて触って撫でてもらうことが
このダイちゃんの喜びだから。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR