FC2ブログ

ギャッベ 番外

松葉屋さんに入って左側の日当たり良い壁に掛けられていたこのギャッベ。
h28ギャッベ展・秋 (1)
 左下がガラス越しの日差しの反射でで消えてしまいました。

この文様は『窓』。意味は幸せ、恵みの入口
真ん中の文様に描かれているのは『生命の木』意味は、長寿、健康、子どもの成長を願う。

今この文様を紙に起こしてブランケットを編み始めています。
生まれたばかりの甥っ子、兄の次男のお祝い用です。
どんな柄、どんな編み方がいいか調べていた時にこのギャッベを見つけてこれがいい!とテンションあがり、さっそく毛糸も買ってきて、昨日から編み始めました。

我ながら無謀とも言える試みです。
正月に兄一家に会うまでに編みあがるでしょうか…

挑戦あるのみです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comment

No title

おはようございます、楽木堂です。
今回も最上のコメント、ありがとうございます。m(__)m
個展初日を終えて、マズマズノ走り出しです。
いつも感じることですが、こちらが「これはイイゾ」と思っているものが必ずしも評価が高いとは限らず、反対に、「これは・・・」と思っていたものが売れていく。
ものの好みも十人十色、思うようにはいきませんネ。^_^;
今日のコメントを糧に、1日頑張ってきます。
今後ともよろしくお願いします。

楽木堂。さま

個展終了お疲れさまでした。

『まひるの月を追いかけて』恩田陸 という本知ってますか?
これを読むと奈良に歩きに行きたいっとすごく思うんです。
いつか、この本片手に奈良を歩きたい。
そしてぶらっと立ち寄った風を装って
楽木堂。さんの個展にお邪魔したいです(*^-^*)
Secret

プロフィール

どらこ

Author:どらこ
おもしろそうと思ったら、とにかくやってみないと気が済まない。不器用なくせになんでもやりたがりの記録です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR