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コツコツ

本日のカウンセリングを以て、6月末日の晩ごはんから始めた薬局指導のダイエットを卒業しました。
担当してくれていた店長が本店に移動が決まったからですが、そろそろ潮時でもあったでしょう。

薬局指導のダイエット漢方を飲んでいたのは延長戦を含めてひと月半。その後は三食食べつつ維持、さらに出来るならもうちょっと減らす方向でやってきました。

漢方ダイエット終了時で7kg減。本日のカウンセリング終了時で最終的に10.6kg減。
2か月半でこれだけ落ちたのは快挙だよ!と私以上に友人のほうが驚き喜んでいます。

『世の中ダイエット情報あふれかえっているのは何でかわかる?みんな成功しないからだよ。それなのに初めてのダイエットで2か月で10.6kg落とすなんて!薬局も大喜びだよ』

それはそうかも知れません。ネタにさせてもらってます!って言ってたから。どんどん使ってください。
店長によると、他の人ってホントに運動できないんだそうです。
歯磨きしながら足踏みしてくださいといっても出来ないって。私も歯磨きと足踏み同時にやるのはできないけどね。
私みたいに義務感や、やらされてる感もなく、楽しんで1時間以上も歩いてる人はめったにいないらしいです。

やればやっただけ結果が出る充実感は気持ちよくうれしいものです。
ずっと着られなくて、さりとて処分も出来ずにしまい込んでいた服も余裕で着られるようになり、買いなおす散財をしなくてもよくなったのも助かること。
相方は『二重顎が消えた』と喜んでいます。そこか!
でもひとつ戸惑っていることが。

コツコツなんです。
まず、腰骨が。次に腕の細さが気になる。このところはお尻がコツコツで座ると痛いので、内側に肉を寄せて座るようにしています。更にはかかとまでがコツコツ。店長に話すと、靴のサイズも小さくなる人がいるんだそうです。へえ~。

途中からダイエットの目的が変わったんですよ。自分に大甘な目標の6.5kg減を達成した時点で。
食べたいものを食べたい。

食べすぎるつもりはないけれど、安心して食べられる余裕を持った体重まで落としておきたい。
だから頑張った。そしたらコツコツ。でも昔はこのコツコツよりさらにやせてた時期があったの私。夢じゃないよな。
ともあれ10.6kg減までいったらもう十分です。

そんな時たまたま見つけた本に、朝食は抜き、昼食はそこそこにして、晩ごはんは好きなものを好きなだけ食べるという健康法がのっていました。ダイエット法ではありません。でもダイエットでそれに近い食生活をしている身にはできそうです。

ご飯食べたい (1)

ご飯食べたい (2)

晩ごはんにご飯を食べたい。イモもカボチャもお酒も。
そのためなら、朝抜くぐらい平気です。健康診断の日は朝お茶のみだったけど、全然辛くなかった。

明日の朝から切り替えてみる予定です。
体重を測るのは続けていくつもりなので、どういう経過をたどるかは観察続行。


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