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ひと月過ぎた。

6月30日の晩から始めたダイエット。
予算の関係もあり、まずは7月いっぱいまでのひと月でどこまで落とせるか。
私の目標は-6,5kg。
結果は-5,2kg。
あとちょっとなので、2週間延長戦に突入しております。
でもね、薬局の店長の目標はさらに-2kgなの。

店長の掲げる目方が自分の理想体重であるのは経験上間違いがないの。一番体が軽快だったこと覚えてるから。
でもいま、すごく『食べたい気持ち』が強くってねー。今、さらに自分に厳しくすると ぷつっ と切れそう。

先週の誕生日の日に友人がケーキをご馳走してくれて、ショコラクリームがとってもとっても美味しくて、家に帰ったら相方もロールケーキを用意してくれてて、それを3日かけて一切れずつ美味しくいただいてたら、甘いものが食べたくて食べたくて食べたくて。

あまりの暑さに耐えられず、ロールケーキを食べた気のゆるみもあってちょっと自分に甘くなった私、お昼ご飯のあとにガリガリ君梨味(ミニ)を食べています。
店長曰く、食べてもいいけど、お腹冷えると脂肪も冷えて固まっちゃうから、ガリガリ君のあとはあったかいほうじ茶でお腹あっためてね!緑茶は体冷やすから番茶かほうじ茶でね、とのこと。
早速ほうじ茶の茶葉を買ってきて、ガリガリ君食べてないけど熱いのを淹れて飲んでみた。
…ああ、美味しいわ。今日はちょっと涼しいしね。

さてこれから晩ごはんですが、相方の分を用意しつつ、あー私も食べたいっ。
どうしても我慢できないと梅干しひとつ、口に放り込んで堪えました。結構耐えられるもんです。塩なめるとかね。

先べジで知ったのは、野菜って、肉って、よく噛むとこんなに美味しいんだ!ということ。
特に気に入ったのが焼キャベツと、塩でもんだ千切り人参。これを黒胡椒とオリーブオイルで和えるとさらに美味しい。
水で戻した切り干し大根もよくしぼって塩でもむとこれも美味。塩もみ人参和えてそのままでも、ドレッシングをかけてもアレンジ自由。
とにかく少量なら美味しく野菜を食べたい!という苦肉の策だったけど、新しい発見でした。

漢方ダイエットをやめたら夕食はどうすれば?と聞いたところ、
『ご飯などの炭水化物以外だったら何食べてもいいわよ』とのこと。
夕食時に食べる、噛む、味わう、ということができなくてつらい思いが募っている現在、この、食べてもいいという事を頼りにがんばります。

しかし体重的には先が見えた今、問題なのは体脂肪率と内臓脂肪の数値。
体脂肪率はやや多め、内臓脂肪は肥満じゃないけどさらにもっと落としておいたほうがいい。今後のために、とのこと。
今はウオーキングに加えピラティスとさらにスロトレ始めました。

この先も元気に動ける体を作るために。
先は長いなあ。

ウォーキング途中の風景。
リンゴ畑。
りんご畑 (1)

リンゴの木全体に白い何かを塗ってあります。日焼け防止なのかなあ。
よく見るとかなり年のいってる立派な木が多く、たわわな実を着けた枝を棒が支えています。
りんご畑 (2)

実も見るからに充実した、立派な実。
お世話してる方の手間暇と愛情に応えてるのが伝わってくる姿。
なんだか嬉しくなりました。


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