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食い意地の記

何かここんとこダイエット記録ブログと化していますね。
3週目までは目標ノルマを達成したもの、4週目に入り停滞しています。歩いても落ちません。

そんな時、飲み会があったですよ。昨日の晩です。
友人が居酒屋を開店したので親しいみんなで飲みに行こう会!という訳です。
この日に備えて出来るだけ落としておきたかったのですがこの3日間停滞したまま。
当日の午前中はいつも通り歩いて、夜に飲んでるパパイアジュースを昼に切り替えて夜の飲み会に備えます。

ダイエットを言い訳に食べるのも飲むのも控える気などさらさらありませんから!
近況としてダイエットしてるんだよーとしょっぱなから話題にしつつ、よく飲みかつ食べる食べる!

とはいうものの、みんないい年ですから若い時の飲み会のように脂っこいものばかりということはありません。
唯一脂っこいのは鶏のから揚げ甘辛ダレ掛けのみで、あとは紫蘇こぶきゅうりとか、冷やしトマトとか、ポテトサラダとか、大根とさつま揚げの煮物とか、冷や汁とか。
野菜ばっかだ。しかも注文は模範的な先べジ順。偶然だけど。

締めは開店祝いに私が焼いていったチーズケーキ。みんなと同じ大きさの一切れを食べましたとも!
だれからも、『いいのそんなに食べて?』という突っ込みはありませんでした。

ああそれにしても美味しかったなあ。特に冷や汁。
良く冷えた味噌汁に千切りのきゅうりとみょうが、紫蘇、焼いたサバをほぐしたのが利いています。
お代わりをしたかったぐらい美味しかった。
作り方を教えてもらったけど、一度ぐらいはもしかしたら作るかもしれないけど、でも多分この味にはならない。
夏の暑いうちまた食べにいかなくては!

そんなことなので覚悟はしていましたが、10日前の目方に戻りました…
良いんです、想定のうちです。いや、想定より少なかったかも。
本日は坂道ウォーキング一時間コースを午前と午後の2本。
新聞折り込み冊子に載っていて数日前から見ながら始めてるピラティス2本。

ハードに頑張った甲斐があって、増量分を戻しました!よし!
これを機会に停滞をぜひとも打破したい。1日2本のウォーキングを標準にして、微妙に多くて困っていた朝昼食のおかずを減らすか。
でもこれで目標値を達成したとして、あとの現状維持の食生活ってどうすればいいんでしょうね。1日100gの増減で一喜一憂してるこの状態で、今後なにをどれだけ食べればキープできるのか。

次のカウンセリングの時に聞いてみなければ。まだ目標達成にはちと遠いのだけど。
冷や汁をお代わりしても体重を維持できる体をつくらなければ。

ウォーキング中に見つけた木。

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