FC2ブログ

改造

どす黒くささくれてしまった神経を休めに一日出かけてきました。
自然の力は偉大ですね。良い景色を見て空気を吸って、風に吹かれて、気分がすっきりしたところで、さらなるベストの改造です。

諦め切れなかったフリンジをショート丈のうしろ身頃に付け、
緑ジレ改造 (2)

かくかくしていた襟をひとまとめに編みつなげて広い襟にし、
緑ジレ改造 (1)

その襟に、以前気晴らしに作った羊毛フェルトの黄色いバラをつけてみました。
後ろにはボタンを縫い留めてあるので、模様編みのどこにでも取り付け可能です。
これで少しは何とかなったかな。

出かけた先のお店で見つけたアクセサリー。
赤いリボンのどくろミラーペンダントはあまりにも可愛かったので買ってしまいました。
さすがに私が身に着けるのはちょっと無理があるので中学生の姪っ子にプレゼント。
緑鮮やかなビーズのバングルは自分用。この色、一目見て気に入ってしまった。

そんなこんなでずいぶんとリフレッシュできました。

大型連休は去年まではずっと仕事で、今年は毎日がお休みで、自分には関係のないものという一点では同じことだったんですですけど、今回のこの集中しすぎて参ってしまった件でひとつ解ったことがあります。

人はメリハリのある生活をしないといけないね。

ずーっと仕事で休みなく働いてやりたいことも出来なくてうつうつしていた生活と、
仕事やめて好きなことやってよくなって、最初はよかったけど、今では好きなことを“やらなきゃいけなくなってる”生活。
これは同じだ。

もっと気楽に、ほどほどにいきたい。せっかく今、願い続けた自由な日々なんだから。
それが出来ないなら、メリハリのある生活をしないといけません。
そう思うのと裏腹に、すっかり引きこもりモードになってしまったこの気持ちを現実に引き戻すのは大変だなあ…

母の日に母にプレゼント。
手のひらサイズの猫フェルト。一応ブローチ金具付き。
猫フェルトブローチ

とりあえず、ですが。
そのうち実家の猫を母の希望の写真で羊毛フェルト作品にする約束です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

どらこ

Author:どらこ
おもしろそうと思ったら、とにかくやってみないと気が済まない。不器用なくせになんでもやりたがりの記録です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR