FC2ブログ

猫のいる生活

友人の引っ越しが先日無事終わり、後片付けもどうにかこうにか落ち着いて暮らすスペースも出来た、さて。
念願だった猫を飼おうといういう話が具体化してきました。

友人の猫頭さんがやっている保護猫ボランティア団体『こちら肉球クラブ』の譲渡会が今月24日に以下の通り行われます。

猫の譲渡会4月24日 
場所・・・長野市ふれあい福祉センター内(ボランティアセンター)4-2・4-3会議室、
駐車場は市役所の駐車場をご利用。
一時預かりさんによる猫達の性格、特長などの説明飼い方のアドバイスもあります。
当日のお渡しは致しません。後日お届けに伺います。
お友達やご家族そろってお出かけください。

ここでは猫好きメンバーが様々な猫グッズを制作販売して運営資金に充てており、かなり充実した品ぞろえのため人気があるようです。
かくいう私もここで売られている猫柄バックやポーチを持っており、大のお気に入り。

猫グッズ (2)

猫グッズ (1)

猫グッズ (3)

これらは猫頭さんが私の誕生日にプレゼントしてくれた品で、いつかは自分でも買いに行きたいものだと思っていたのですが、今度行われる譲渡会に、私も行くことにしました。

この友人と話を通したのが私だったことでもあり、一回行ってみたいと思っていたのでついていくことにしたのですね。
それと、この機会に私の羊毛フェルトもここで売ってもらえないかと。
以前売ってもらったことがあり、その際の売り上げは全額寄付したんですが、今回は当時の趣味の意識で作ったものではなく、ちゃんといくらかのお金を頂いても良いぐらいのレベル作品を作るつもりです。

見本として猫頭さんちの猫のゲンクロウマルくんをつくらせてもらいました。

ゲンクロウマル

ゲンクロウマルフェルト

こんな感じです、という見本ですね。

ただ似てるだけじゃ意味がないので、受け取った猫頭さんがどう感じるかドキドキでしたが、
『そっくりでちょっと泣きそうになった』と言ってくれて、ホッとしました。
ゲンクロウマルくんは若くして天に召されているのです。

これを置いてもらって、うちの可愛い猫ちゃんを、または懐かしい猫ちゃんを作ってほしいというご希望を受けてつくらせてもらいます。代金は8000円から(寄付金込み)の予定です。

暖かくて柔らかくて、思い出になってもすぐそこに居る。
猫の存在は陽だまりのよう。友人の家族もピッタリの陽だまりに出会えますように。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



comment

No title

これは喜ばれますね。
素晴らしい仕上がりです。
どうしてこんなにうまくできるのでしょう。
感動ものです。

素晴らしい!

新しいおうちでの楽しみが増えるよう、
譲渡会でのいい出会いがあるといいですね。

どらこさん、すごい。
上の写真がなければ本物と見間違うほどです。
なつかしい猫ちゃんなら、手にとって泣いてしまうと思う。
体温まで感じそうな、素晴らしい作品です。

マウントエレファント さま

ありがとうございます。
猫との生活がどれだけかけがえのないものか、
身に沁みて知ってるからだと思います。
好きという気持ちが一番。
マウントエレファントさんの小説も
時にうるうるします。

ipu-8 陽子さま

ありがとうございます。
陽子さんにそういってもらえるととてもうれしいです。
以前『上のステージで創作を』と言っていただいた
言葉をずっと温め続けて今があるのです。

かけがえのないものを失った気持ちの
慰めの助けになれば。
私も毎日うちのくろとしろのフェルトをなでてます。
Secret

プロフィール

どらこ

Author:どらこ
おもしろそうと思ったら、とにかくやってみないと気が済まない。不器用なくせになんでもやりたがりの記録です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR