FC2ブログ

庭に遊ぶ

新型コロナウイルスが長野市にも広がり始めました。
家に閉じこもり、モンペパンツを縫ったりマスクを縫ったりと、ひとしきりミシンカタカタやっていましたが、そうすると、今度はちくちくの手縫いが恋しい。
確か前買った刺し子の花ふきんキットがあった、と引っ張り出して始めました。
IMG_20200414_162231.jpg

ほんと、別物なんだな、それぞれやってる時の気持ちのありようが。

そしてまた。今月1日に開いた地附山にも行ってきました。2度。
最初は友人とトレッキングコースを歩いて頂上まで。彼女ははとても気にいったようで、後日息子を連れてまた頂上まで行ってきた!とうれし気に話してくれました。
さらに別の子にも伝道していて、ほんとに気に入ってくれたんだな、と私もうれしい。こんな時期だからなおさら。

次はヨガの先生を誘って青空ヨガ。
空は真っ青で日差しは暖かく、横たわって伸びてる時には寝かかりましたが、風は冷たく強く、ぶおうっと吹いてきたときは思わず起き上がって荷物を抑えたほど。でもああなんてきもちいんだ。すぐそこの小道を人がお散歩していましたが、気にしません。またやりたい。

終わった後は焼いてきたクランブルリンゴケーキを先生と食べながら語らいの時間。今度またお茶しましょう、天気のいい日に外で、ということになったのですが、それ以降の数日間でさらにコロナが広がり、気持ちも萎えてしまいそう。
いや、負けるもんか。お山に行くことでどれだけ気持ちが晴れることか。徒歩往復1時間の場所にある私の、そしてみんなの庭!

 一句。
ひらりひら群れ飛ぶ蝶のコブシ咲く

P_20200406_152333_1_p.jpg

長野市、桜満開宣言!
P_20200414_102626_p.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

どらこ

Author:どらこ
おもしろそうと思ったら、とにかくやってみないと気が済まない。不器用なくせになんでもやりたがりの記録です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR