FC2ブログ

ゆるゆる

久しぶりに歩いて農産物直売所へ野菜の買い出しに行ってきました。冷蔵庫の野菜室がほぼ空っぽ。昨日相方が買ってきた大根が一本ゴロンと入っているのみ。

空は青く晴れ渡り、歩くには気持ちの良い日です。リュックをしょっていつものお寺の裏の坂道を上ると、鮮やかな緑が目に飛びこんできました。

P_20200126_112053.jpg
黒いのは私の影。

そのまま視線を上げると竹藪に青い空。

P_20200126_112110.jpg

数日前に雪が降りましたがあっという間に溶けてしまったので、何処にも雪はありません。道端にはオオイヌノフグリが群れて咲いていますしね。

坂道を上り切り、開けた視界に飛び込んでくる青空とけぶる山。
P_20200126_112149.jpg
あー爽やか。

煮る用のリンゴと生食用のリンゴ、雪中キャベツ、あずき、それとみずみずしい葉っぱがついたコカブ!これは帰ったらすぐに漬物にしよう。
それらをリュックに詰めて、ついつい遠回りして帰る。歩き始めた時は最短距離で帰ろうと思うのだけど、途中から肩や背中の痛みを忘れてぼーっと景色に見とれていた。いつもの景色なんだけど。

お布団干してミツと遊んでアイロンがけして、今はこたつにあたりながら千秋楽の相撲を見つつこれ書いています。
外は強い風が吹いています。穏やかな一日が暮れていく。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

どらこ

Author:どらこ
おもしろそうと思ったら、とにかくやってみないと気が済まない。不器用なくせになんでもやりたがりの記録です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR