FC2ブログ

明日から仕事!

   明けましておめでとうございます
   本年も どうぞよろしくお願いいたします

年末年始は雪で大荒れになるという予報でした。しかしふたを開けてみると、朝のうちこそ冷え込んで曇りがちで冷え冷えしてましたが、昼近くには晴れて青空が広がる良い天気続き。
雨風になった時もありましたが、雪の気配はなし。明日から仕事なのに今夜から雪降ってます。平地でも10cm積もる予報。どうなることか。

あっと言う間の7日間でした。お掃除窓ふきを省略しただけでこんなに気が楽になるもんなんですね。
いつも、やりたいことあれこれあるのに時間が足りない!とわたわたしてるんだから、こういう時にやればいいのに、時間があるとやらないもんですね。時間って、足りないぐらいがちょうどいいのかもしれません。

昨年18年ぶりに出た十ニ国記全4巻をじっくりかつドキドキしなが読み終え、その勢いで以前出た短編集も読み、どっぷり十ニ国記の世界に浸った後、ほかの本を読む気になれなかったので読書は一切せず。

前からやりたくて切り抜いてあった写真を見ながら羊毛フェルトで雷鳥をつくりました。
あと、年末から編んでいたマフラー兼耳当て兼ヘアバンドも完成させ、休みの間中使っています。主にネックウォーマーとして。


P_20200104_223611.jpg

ラジオを聴きながら手仕事をして、疲れたらうとうと。膝の上には子猫のミツ。極楽のお休みでした。
明日から仕事、頑張れる気がします。明後日は定休日でまた休みだし!


劇的にきれいに撮れたミツの写真。
P_20200102_081324.jpg

ベッドの中私の腕の中でくつろいでいるのを、外からスマホをあたりをつけて立て向けて、見えないままシャッターを押した写真・・・とは思えない写りかた!




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村






スポンサーサイト



comment

No title

あけおめv-218
今年も相変わらず多趣味ね。
春になったらウォーキングにお付き合いください。
今年もよろしくv-221

No title

1月も下旬に突入したね。、もうあっという間だわ。
今年もよろしくお願いします(*^^*)
実は正月2日に「歩きにいかない?」とお誘いしようと思ったんだけど、いくら何でもと自制した。
雪がないから歩きに行きやすいよね。と言いつつなかなか行けないんだけど。今年はもっと歩きたいなあ!
Secret

プロフィール

どらこ

Author:どらこ
おもしろそうと思ったら、とにかくやってみないと気が済まない。不器用なくせになんでもやりたがりの記録です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR