FC2ブログ

右手の災難、または幸せ。

今日は朝から暖かく、最高気温も23度越え!小布施にお裁縫をしにいく予定だったのですが、急遽予定を変更。
庭の片付けしよう。
気になっていた、階段の隅に溜まった枯葉と土、夏、旺盛に繁るに任せていた庭木の大暴れした枝ぶりを、すっきりさせたい。こんな暖かな日こそうってつけです。おかげですっきり清々しい様子になりました。
その時指に刺したバラの棘、ずーっと痛い。いくら何でも続きすぎだろうとふと指を見たら、

へ?

丸々してる右手人差し指。一本だけしわがない。
P_20191118_205934.jpg

腫れている?…あーびっくりした。

びっくりしたといえば。
お風呂に入った時、右腕がしみる。なんで?とみたら、ありゃ傷だらけ。犯人はミツ。
もうもうとにかくじゃれるのが好き!一番反応するのはチョコの包み紙。ガサガサと音がすると寝てても飛んでくる。ひたすらずーっとまだやってたのというくらいこれひとつで遊んでいる。

もう一つ好きなのは私の髪。たらしていているのはもちろん、縛っていても、背中に飛びついてによじ登り、肩に乗って髪にじゃれつく。何かにじゃれついているのは良いほうで、部屋中駆け回りテレビの前を猛スピードで走り抜け、テレビの画面に向かって飛びついて、相方にやめれ!とつかまっては私の膝の上に移動。
動き足りないのに中断させられて、また戻ろうとするのを髪で気を引きつつこちょこちょこちょっとここでワタシの右手が犠牲になるわけだね。猫のお得意、抱えながらの猫キック&かみつき攻撃!興奮しまくってるから手加減なしの爪も牙も痛いイタイ。

このところ成長著しく、出来ることが増えていろいろ目が離せない(さっきもこのブログ書いてる途中にキーボードの上を歩き、何処を踏んだか後半部分を全消しした)。
あまりに小さくて、こんなに小さいのと一緒に暮らしてるのがまだ夢心ち。子猫だから可愛いんじゃなくて、ミツが可愛いんだということを日々実感。
右手は災難だけど、幸せの痛みでもある。しばらくは細かい傷が絶えない、それもまた幸せ。

昼寝から目覚め、
P_20191118_153950.jpg

大あくびして、
P_20191118_154152.jpg

外を見る。
P_20191118_154137.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

どらこ

Author:どらこ
おもしろそうと思ったら、とにかくやってみないと気が済まない。不器用なくせになんでもやりたがりの記録です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR