FC2ブログ

相思相愛?

昨年末にお医者に行った時の事。ここの待合室には熱帯魚が泳ぐ水槽が置いてあります。
この中に目当ての魚が泳いでいます。

ここに掛かるのは秋からの二度目で、最初に掛かった時に一目ぼれしてしまった、この魚に。

エンゼルフィッシュマーブル
IMG_20181228_092415.jpg

カックイイ!

殆どへばりつくように見つめ続け、さかなクンにも気持ちが伝わるのか、私の直ぐ近くまで寄ってきて、そこから離れようとしなかった。
今回二度目の受診を決めた時も、さかなクンの姿をまたみられるのが楽しみで!そして今回も無言のデートを楽しんだのでした。

看護師さんに「写真とってもいいですか!」と声を掛けて、
笑顔とともに良いですよと言われ、喜んで撮ってきました。まるでポーズをとるようにあちこち向いてくれましたが、私の技術ではこれが一番まともな写真。

家に帰って相方に写真を見せ、「この魚飼って!」
らんちゅうを寿命いっぱい8年育てた(←すごいことなんだそうだ。)相方に世話を任せれば間違いなし!
面倒だとか言って渋ってるけど、飼い始めればやってくれる。

「始めるとしても今はだめだ、寒いから。暖かくなってから順々に温度を慣らしてかないと。」
ハイ!暖かくなったら!このさかなクンみたいにカッコいいやつ探そうね!

さかなクンには会いたいけれど、そうそうお医者には掛かりたくない。ここに掛かるということは、自分か弱っているということ。
一番弱い箇所にでるんですよね、不調って。頻繁にあっては困ります。

待っててね!まだ見ぬ私のマーブル!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

どらこ

Author:どらこ
おもしろそうと思ったら、とにかくやってみないと気が済まない。不器用なくせになんでもやりたがりの記録です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR