FC2ブログ

ラストスパート

あと数時間で平成30年も終わるのですね。

大雪警報が出ている割に長野市あたりはそれほどの積雪ではありません。一応豪雪地帯に位置するうちでも今朝は3cmほど。
でも冷えこみは連日真冬日という寒さ。今日はちょっと暖かかったかな。

29日、雪降るマイナス気温の中、年末しかやらない窓ふきをやりました。
手がコチコチになって、温水で温めたらぎしぎしと痛み、相方に「ゴム手袋すればいいじゃん」と言われながら、あれは苦手なので素手でやりとおしました。

もうこれで年末の仕事終了~という気分だったのに、翌日ちょっと探し物をしたら、ずっと見ないふりしていたその箇所の惨状がありありとしてしまい、結局それからさっきまで、二日間かけて片付けるはめに。おかげですっきりとしましたが、もうくらくらです。

友人からの頂きもの、くるみ菓子 花岡 のレモンケーキで一息。
IMG_20181231_164315.jpg

強めの酸味のレモンクリームが、ん~美味しい。生き返った心持ちです。

小布施に洋服づくりを習いに通い始めたのは10月頃からだったでしょうか。
そこの先生がほかにも楽しい手仕事に導いてくださるので、いろんなことを常に並行してやってました。
昨日そのうちの一つを仕上げ、もう一品の途中の品を、今夜中に形だけでも整えてしまいたい。

予定では手仕事三昧の休みを送るつもりだったのに、この年末は近年になく働き者だった。
でも明日は新年お正月!働きづめの三日間を取り戻すべく、だらだらの三日間を過ごすのだ!
とりあえずこのあと今日の最後のひと仕事、天ぷらをあげます。

さて。
今年もぽつぽつの更新でしたが、続けることができてよかったです。
皆さまのブログを読みに行き、いろいろ感じ、もの思い、笑わせてもらっています。ありがとうございました。
来年も、そんな風に続いていけたらいいなと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

おっと。緊急メールが。
家からほど近い公園にイノシシが出たのので気を付けるように、とのこと。さっき消防車がうるさく走っていった音はそれだったか。あーびっくりした。

まだキミの出番ににはちと早いよ!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

どらこ

Author:どらこ
おもしろそうと思ったら、とにかくやってみないと気が済まない。不器用なくせになんでもやりたがりの記録です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR