FC2ブログ

休養日

本日、出勤から3時間後に帰宅の途につきました。急に腰がぴきーんと張り、ぎっくり腰寸前の状態になってしまったのです。
明日休まれると困るから今日はこれで帰宅して安静にすること、と帰されました。
幸いだったのはまだ歩ける状態だったことで、ゆっくりゆっくり、普通なら10分かからない駅までの道を、25分かかって歩き、バスから降りた後も何とか再び歩き出せたので立ち往生せずに済みました。
ただ、歩みがどんどん遅くなり、このままだと立ち止まってしまう、止まったら歩き出せない、という思いで必死だったのですがね。

このところ、動きすぎました。やりたいことが有りすぎて時間が足りなくて、休みのたびに出かけてばかり。見たりやったり歩いたり。

仕事も、毎日時間までにどうにかする内容なので、常に追いかけられてる心持ちのせいか、最近動悸がして気持ちわるい。

腰痛も、これまで仕事中に動けなくならなかったのが奇跡的なぐらい、危うい状態ではあったのです、確かに。

ここ数日、朝起きるのがきついなと思っていた矢先のコレですから、自分で思っていたより疲労が溜まっていたんでしょうね。

持ち帰ったお弁当を家で食べ、明るくあたたかな日差しを浴びながら布団に潜り込み、持ち込んだ本を読む。
そのうちうつらうつらしてきてそのまま寝落ち。目覚めたらまた本を読み、飽きたらラジオを聴き、また寝る。そんな風に夕方まで過ごしました。きっと、こんな時間を求めていたんでしょう、私の心身は。

腰は変わらず痛くて、頼りは痛み止めの薬だけ。明日は動けるようにしとかないといけません。
これを書き終わったら寝ます。本を枕元において。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

どらこ殿

大丈夫ですか・・・。
腰痛はとても辛いでござるよね。

確かに無理はいけませんので、休養が大事です。
特にギックリ腰をやってしまったら治るまで時間が掛かりますよ。
(経験者は語る)

私も60歳にて健康に目覚めました。

お互い体が資本ですからね。
お大事になすってください。

きのこ侍 さま

ありがとうございます。
ギックリ腰、何年振りでしょうか、ほんとにもー。
なんか今とても弱っているようです、私。
普段ほとんどへばらないだけに、
こう立て続けに来られると気が弱くなりそう… 

なーんちって!
努力しないと養生できないんです。動きたがりなもので。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR