陽だまりの上で

朝から雨の一日です。肌寒く、こんな日があるから油断出来ぬとまだこたつを残したまま。
今これを書いてるのは火を入れたこたつに当たりながら。冷えた足がぬくぬくして心地よい。お風呂もきっとじんわりと温かさを感じる、そんな一日。

午前中にやることを済ませて午後はずーーっと本を読んでいました。

小雨ぐらいなら地附山にあるきに行くつもりだったのですが、昨日の地震で地盤が緩んでるかも知らんからやめておいたほうが、と言われ、更に雨が強くなってきたのでやめました。
昨日の地震、震度5弱。
ゆらりと横揺れに揺れ、職場のエレベーターは一時停止。閉じ込められた人がいなかったのは幸いなことでした。

先日のギャッベ展で連れ帰ったギャッベ。
幅がちょっと狭いヨガマットのようなサイズ。玄関マットのサイズが欲し買ったのですが、このヨガマットサイズのほうが敷きたい部分にちょうどいい。そしてこの色柄。

前回買ったじゅうたんと同系の黄金色系。緑系が欲しかったんだけど、また。
レモン色の輝き、柄に使われているちょっとしたコーラルピンクっぽい色や緑のラインが見ていて飽きることなく、松葉屋さんの二階のテラスで広げてもらったときの、陽を浴びたときの艶やかな発色。

順目
IMG_20180423_135452.jpg

逆目
IMG_20180423_135442.jpg

連れ帰った直後は予定通り床に敷いたんですが、このサイズ、この密で固めな毛足。この上で寝たら気持ちよさそう。
ベッドに敷いてみました。
私は寝返りをほとんどうたないからこのじゅうたんからずれることはありませんし。
それまで夜中に何度も目を覚ましてよく眠れなかったのが、朝まで目覚めることなくぐっすりと寝て朝を迎え、カーテンを開けて差し込んだ日差しを浴びたこの美しさ。

以来、ずっとこの上で寝ています。休みの日でうちにいるときは、ずーっとこの上で過ごしています。
今日みたいに肌寒い日でも、陽だまりの輝きの上で、気持ちはぬくぬく。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR