FC2ブログ

雨の日に。

昨日は季節外れの陽気で20度越えの暖かさでした。日傘をさして通勤している人を見かけました。
ここまでではないにしても、最近の日差しの熱は日増しに強く、眩しくなっていますね。

今日は朝から雨降りで、昨日ほどではないけれど高めの気温。新聞を取りに外に出ると乾いた空気が湿り気で香ばしく香っていました。
家の中より外のほうが暖かい。今窓を開け放ってこれ書いてます。

前回、悲壮感に満ちた内容でお送りしたらんちゅうのその後。

復活しました!

と見せかけて急変、ころっと…なんてことにならんだろうなと毎日朝晩のぞきこんでいますが、どうやら安定している模様。
思い返してみるに多分、水質悪化が死にかけた原因ではないだろうかと。

殆ど平らに浮いていたのが、今はまっすぐ直ってひらひらパクパクしながら泳いでいます。
世話は全て相方がやっているので、『水替えはいつ頃やる?』などと控え目に口を挟んでみようと思います。

IMG_20180303_064649.jpg

先月末あたりから急激に仕事が忙しくなってきました。
年度末になるといろいろやることが重なり慌ただしくなるのが目に見えていたので早めに取り掛かっていたのですが、段取り通りにはいかないものです。今、パニクっています。

加えて趣味の陶芸や、最近やってみた張り子作りもあれこれ考えこみすぎて頭の中がぐちゃぐちゃに。何やりたいんだわたしは。

夕方になるとひどく締め付けられるこめかみの痛みの緩和にと、友人に教わったペパーミントのアロマの小瓶を持ち歩き、すうーっと思い切り吸い込む。少し落ち着く。
そうやって今月と、多分5月の連休あたりまでをやり過ごそうと思います。

この時季つくづく感じるのは、肉体的体力的には頑丈だけど、精神的にはすぐぐずぐずになる弱さ。
温かくて柔らかい毛糸玉、うちの庭に迷ってこないかな…



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR