fc2ブログ

カモン!城主証

時の経つのは早いものですね。

先月の末にこれが届きました。
IMG_20170731_100538.jpg

以前ちょっと書きましたが、「信濃の国」の名で熊本城の一口城主に登録しようというクラウドファンティングの企画が締め切られ、寄付をした分のくまモングッズが届いたのです。
全部で五種類。クリアファイル・ボールペン・缶バッヂ・付箋に扇子。
くまモングッズ自体は私の中では二の次だったのですが、手元に届くとやっぱうれしいですね。可愛いし。扇子は早速使っています。
で、肝心の一口城主の証、城主証(の写し)はというと、

IMG_20170731_092726.jpg

復興城主制度への応募が殺到したため発送が間に合わず、5カ月先になるそうです。
というと、今年の年末。
随分先になるなあと、読んだ時には思ったものですが、時はあっという間に飛ぶように過ぎるのですよ。

今年は早い時期から暑くて、この暑さどのようにしてしのいでいこう?と、これから来る夏を思いうんざりしていたのはいつ?
暑さにもだいぶ慣れ、目の周辺の荒れもいつものことと気にするのをやめたら気にならなくなりなりました。

日中は、友人に「残暑お見舞い申し上げます」と書くには抵抗のある暑さが続いています。
それでももうお盆なんですもんね。最近は朝晩の涼しさを通り越して肌寒く感じられます。
日も短くなり、夜も7時過ぎると暗くなりました。来月半ば過ぎるとりんごの季節。そうなるともう冬は間近です。

そうやって毎日をすごしていれば、いつのまにか手元に熊本城の城主証が届くのでしょう。そして一年が終わるのです。

どんだけ待ち遠しいんだ、わたし。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

どらこ

Author:どらこ
おもしろそうと思ったら、とにかくやってみないと気が済まない。不器用なくせになんでもやりたがりの記録です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR