スポンサーサイト


BGMは鶴田浩二

先日お風呂でラジオを聞いていましたらこの曲がかかりましてね。
鶴田浩二の『傷だらけの人生』しみじみ聴き入ってしまいました。
相方に言うとさっそく検索。それによると、私が生まれ物心つくかつかずの頃に大ヒットした曲で、同名の映画も作られたんだとか。

バカボンのパパの愛唱歌でもあるらしい。
この歌が流れたのがまさに私の誕生日の日。よい歌をプレゼントしてもらいました。

さて、先日美容院に行ってきました。久しぶりのイメチェンです。
今まで縮毛矯正一本やりで、ひたすら髪を伸ばしていたのですが、
今回はプラス毛先デジタルパーマ付き。7cmほどカットしてゆる~くウエーブを掛けてみました。
ウエーブ掛けるのは2年ぶりだそうです。担当のお兄さんによると。

手入れの仕方を教えてもらうんですけど、どうもうまくできないんですよね。湿らせて指先でくるくる巻いて手のひらでもみこむように。
ワックスかムースつけてくださいねと言われてるけど、コレを省略するのがいけないのか。椿油だけではまとまりが悪くて。

この美容院でやってもらうのはこれが最後。9月でお店は閉まってしまいます。
とにかくここは安かった。担当のお兄さんも、『それが閉める理由ですね。安すぎます』

で、あなたの身の振り方は?
『先輩の店に行くことになりました』

場所と料金設定を聞いて即決。そこに行くのでこれからもよろしく!

ここに比べたら料金は上がるけど、高いわけではない。今までの所が安すぎだもん。
それにここから移って来てくれるお客には専用割引まで設定してくれるという。なんとありがたいこと!場所は家に近くなるし。
何より新たな美容院を探して漂流するのはもうやりたくない。
一番は、私は彼を気に入っている。

イメチェンして帰宅した私の髪を見て相方は、
『昔のヒッピーみたいだ』とにやり。
へえへえ面白くてよかったわねっ! 

…ウエーブ髪用のワックス買ってきました。

さらに後日。
『こまどり姉妹知ってるか。村田は知ってるよな。小林旭も。舟木和夫はまだ生きてるか。北島三郎も』
と言いつつ方々の歌聴かせてくれました。いや、嫌いじゃないけどさ。っていうか好きだけどさ。
寝掛けに『傷だらけの人生』聴いてる私に相方からのプレゼント?
…ありがとう。

いつもこんな顔して生きていきたい。誕生日の決意。
IMG_20170731_180435.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

No title

遅ればせながら誕生日おめでとうv-25月が替わっちゃったけどv-436

Re: No title

ありがとー!
いくつになっても誕生日の日はうれしいものだよ。
いくつになったかすぐ忘れちゃうけどね(^^;)


Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
