fc2ブログ

この晴れた日に

久しぶりに歩きに行ってきました。
りんごの花の季節にお花見しながら歩きたかったけど、行けなかった。思うようにはいかないものですいろいろと。

リンゴは今こんな感じ。
IMG_20170522_092400.jpg

この季節の植物たちを知らないのでもうあちこち見回して興味津々。

この遠景は、
IMG_20170522_092701.jpg

ツルニチニチソウ。この斜面三面を覆っています。
IMG_20170522_092759.jpg

御神木並みのあの大木も葉が茂り、
IMG_20170522_093020.jpg

ピンク色の種がついていた木の花。これがまたあピンクの種になるはずです。
IMG_20170522_093516.jpg

桐の花。
IMG_20170522_092611.jpg

ところでこれ何の樹か知ってますか?

IMG_20170522_093802.jpg

葉っぱからぴょこんと出てるこれは何?
IMG_20170522_093832.jpg

芽?実?種?それとも奇形?寄生虫…調べてみたけど判らないんです。
木肌は桜の樹に似ていた。どなたか知ってる方教えてくださいな。

ところで今回のウォーキングで一番撮りたかったのはこれ。
IMG_20170523_201928_483.jpg

坂道の下り坂から見上げたお宅の庭のがけっぷちから街を見渡している、クマの顔。
この角度からしかこの顔認識できないのです。マメに刈り込んでないと維持できないでしょうね。
去年ずっと歩き続けていた道なのに、この春に初めて気づいたのです。コースの新たなチェックポイント、まったは名所です。

去年歩き始めたのは7月上旬。あと二か月。私の知らない景色をできる限りたくさん見て歩きたいと思うのです。

…しかしながら、この暑さには困った。歩いて帰って汗だくの顔を洗ってふと鏡を見たら、目の周りの皮膚が赤くぷっくりとはれ、かぶれたように。言うなれば『うる星やつら』のチェリーの目のようなイメージ。ひえ~

今からこんなでどうしよう。まだ夏は始まっていないのに。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

どらこ

Author:どらこ
おもしろそうと思ったら、とにかくやってみないと気が済まない。不器用なくせになんでもやりたがりの記録です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR