急がせないで

今日は長野マラソンでした。
朝から気温が高く、日中も23度まで上がって、走るにはちょっと暑すぎたんじゃないだろうか。
さっきラジオでオリエンタルラジオの藤森(諏訪出身でしたっけ)が出場したと言ってました。
35kmぐらいまで快調に飛ばしていたのに急に痛みに襲われて倒れたと。暑さで脱水症状をおこしたとか。
それでも完走したというからすごいな。

ここんとこの気温の急上昇で、あちこちのいろんな花が一斉に咲き始めました。
朝の通勤時にほとんどまだつぼみだった枝垂桜の樹が、帰りにはぱあっと開いていて一瞬戸惑った。
知らないうちに時間が早回しされたのかと。

これまでは地面を見ながら春の芽吹きのささやかな色彩を楽しんでいましたが、今は上を向いて歩こう状態。目移りしてしまいます。
ちょっとずつ咲きそろうのを待つ時間が私は好きだ、とつくづく思いました。

本日の帰り道の桜並木。
IMG_20170416_181109.jpg
夕暮れの桜。美しい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR