今日から四月

肌寒いです。指先は冷え切っています。
それでも季節は進んでいます。フリージアほころび始めました。
IMG_20170401_161127.jpg

昨日は職場の送別会でした。たった4か月という短い期間だったけど、別れるのがこんなにつらいとは。
こんな場で泣いたのは高校一年の卒業式に好きだった先輩が卒業したとき以来ですわ。
入ったばかりの私に「あらゆることを叩きこむから!」と宣言し、
その通りにたくさんのことを教えてくれました。
まだ教わり足りないのに、この人は異動になってしまいました。

せめて、尽くせぬ感謝の気持ちと未練を込めて、その人のイメージカラーと私が思う色のフェルトのバラの花を。
IMG_20170327_172806.jpg

ばたばたとあわただしい年度末を過ごして今日から四月。
ああ、エイプリルフールでしたっけ。忘れてた。

明日が年度初めの最初の出勤日。新しく入ってくる方々を迎えて新しい仕事も増えて、また、始まります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

No title

4月は異動の季節。
お世話になった方との別れもあり、涙することも多いですよね。
『春なのに』が大好きな歌で、この時期になると、つい口ずさんでしまいます。

マウントエレファントさま

新しい職場でがんばってくださいというべきなのに、
今はまだ出てこないこの言葉。
この春は春があんまり待ち遠しく感じなかったのは、
いつまでも肌寒い陽気に微妙に慣れてしまったからかと思っていたけど、この別れを予感していたからかも。
めそめそ。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR