FC2ブログ

冬眠中…

先日、久しぶりにランチに行ってきました。
仕事をやめると伝えたら、じゃあやめたらランチでも!と方々からお誘いをいただき、その第一弾。
女同士で、しかもお街にお出かけなんて何年振り?!

食事したお店は彼女おすすめの薬膳料理のお店。
場所を移してお茶は栗菓子で有名なお店の喫茶店。
4時間あまりしゃべり続け、まだ話は尽きなかったけど今日はこのへんで。またね!と別れたのが夕方5時半。

女同士の会話って、ほんとに楽で心地いい。
彼女の関心は主に美容と健康で、しらないことをたくさん教えてくれるのでとても新鮮。

最近右眼周辺がぴくぴく痙攣して治らなくて、開いていられないほど痛むこともあってと言えば
顔の筋肉が凝ってるのでは?と顔凝りほぐしマッサージのやり方を押してくれるし、
腰から来てると思うんだけど、痺れがキューっと足に来て歩けなくなることがある、なんてことを話すと、
お尻の凝りかもと、今度はお尻の凝りほぐしストレッチを教えてくれる。

今やってる習い事の話とか始めた勉強の話とか、こんな他愛のない会話をどれだけ欲していたか。

家にいるようになってひたすら本を読むだけの毎日。
腰が痛くなるのが難点だけど、実際それでも生きていける。
と、思ってた。
でもやっぱり外に出なくちゃいかんね。
変な風に体がつかれてるみたいで、夜じゅう体がみしみししていてよく眠れくなってしまった。
こんなことは今までになかったこと。

閉じこもりっきりじゃなんだから、一日1時間ぐらいウォーキングしたら?と彼女にも勧められていることであるし、
それもそうねと大いにうなずいておきながら、今日も一日本読み三昧。
明日からは、心入れ替えてもう少し外出しようかな。古巣の図書館にでも。


スポンサーサイト



comment

No title

椅子に長時間座るのが腰に一番悪影響を与えるようです。
ボクの腰痛もそのせいがあるのかも。
気分転換には、FMラジオを聴きながら散歩がうってつけです。
けっこういいのやってますよ。

マウントエレファントさま

ラジオを聴きながら、っていいですね。
気を入れてがしがし歩くことしか念頭になかった。
それなら図書館まで歩いていけそう…かも?
Secret

プロフィール

どらこ

Author:どらこ
おもしろそうと思ったら、とにかくやってみないと気が済まない。不器用なくせになんでもやりたがりの記録です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR