FC2ブログ

買い物初め

元旦に座り続けて過ごし、翌二日は久しぶりに2時間みっちり歩いて。そのせいなのか何なのか、腰が痛い…
明け方みしりっとキて目が覚めました。まずい…

ということで、無理せず軽ーく買い物ウォーキング。歩き始めはそーっと腰を気にしつつ、痛みが出ないようなので軽快に。
私の腰痛は座っているより歩いてるほうが楽なのです。
で、年明け最初のお買い物に向かったのはBOOKOFF。
明日4日まで20%offセールです。

買ってきたのはこちら。
IMG_20170103_205800.jpg

児童書ばかり。原点回帰の気配。今江祥智、谷川俊太郎、松谷みよ子は今の私を作った大きな一部です。
子どものころから大好きな作家、その作品を今の私が読むとどう思うんだろう。

前来た時にチェックしておいた木かげの家の小人たち・いぬいとみこ は売れてしまっていました。見つけた時に買っておけばよかった。
再読するのがこわくて買えなかったんだ。続編のくらやみの谷の小人たちのほうがこわかった気がする。
今ならちゃんと受け止められただろうか。
そういう意味でいうならば、ふたりのイーダも読み返すには覚悟がいるのだけど。
山んばと空とぶ白い馬も好きで何度も読んだなあ。お茶に飛び込んできた虫をむしゃむしゃ食べてしまうシーンが衝撃だった。
思い出すときりがない。

と言いつつ、この中で一番興味惹かれてる本はこちら。
IMG_20170103_205838.jpg

興味の方向が変わった気がします。
今年の私はどこに行くのでしょうか。楽しみです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

どらこ

Author:どらこ
おもしろそうと思ったら、とにかくやってみないと気が済まない。不器用なくせになんでもやりたがりの記録です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR