FC2ブログ

家ごもり

今朝起きてカーテンを開けたら、雪が降り始めていました。うっすら積もっています。
細かい雪だったのがいつのまにかもさもさずんずんになり、ふっくらと積もりましたよ。
二日前の最高気温17,8℃まであがったせいで地熱が残っていたせいか、昼前には道の雪はすっかりとけちゃいましたけどね。
それでも、よかった今日休みで。明日は出勤ですが天気はいいようだし。
バス通勤の困るところは天候によって遅れるところで、ひどい雪の時には何本早いのに乗っていけば間に合うか、いやこれぐらいなら大丈夫か?と前の晩から悩ましい。

それにしても、週休二日の生活って、なんてぜいたくなの。

この休みを有効に使わねば。なんせ年賀状が手付かずです。
まずは年賀状に使うデザインを考え、作り、写真を撮るところまで。
いろいろ考えを巡らせていたけれど、結局羊毛フェルトで作りました。私にしては珍しくささっと短時間で。
気に入っています。次はこれを写真に撮ってそれから…先は長いです。

羊毛フェルトの実家のだいちゃんを作っていていたころ、同時進行で作っていた犬と猫。
まだ手直ししたいところだけど、もうやめておこう。終わらなくなる。
羊毛フェルト・おやすみ


五家宝の味わい以来、こっち系に心ひかれて買ってしまいます。勤め始めてからのほっとひと息に必需品。
お昼ご飯の後にひとつ。
途中のおやつにひとつ。
仕事終わりの帰り道にふたつ。これが一番身にしみわたる。

今常備してるのは五家宝と、この、

杏しぐれ
しみじみ (2)

方寸
しみじみ (1)

私も大人になったなあ…

もちろんケーキも食べますよ、クリスマス・イヴですから。

ケーキ以外にも、気分だけ。
サンタのトイレットペーパーに変えてみました。
サンタペーパー


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR