FC2ブログ

一週間

働き始めて一週間経ちました。タブレット立ち上げたのも前回の更新の時以来です。
昔経験ある職種とは言え、ふた昔半も経てばすべてが変わっています。全くのぺーぺーです。
仕事の流れをなぞって一週間。次の一週間が始まり、今は溝を刻むように身につけているところです。
なんでもやってみないと身につきませんし。失敗を恐れるより恐れて黙ってる方が迷惑をかけますしね。もう何でも何度でも聞きまくりますよ。

集中しすぎて?前の日の午後の記憶がとんだのには驚きました。初めての経験です。
帰りのバスの中で初めてひび割れそうな首と肩の凝りに気づいたり。いやはやぺーぺーは大変です。

週末は休みだったので歩きに出かけました。
青い空が気持ちよく山にi行きたいところでしたが、やることが盛りだくさんで余裕がなく、買い物ウォーキングでしたが。
久しぶりに履いたスニーカーの足裏に心地よいことと言ったらもう!どこまででも歩いていけそうだった。

ハナミズキの実
ブランケット (4)

白い迷彩の木肌
ブランケット (3)

蒼い空
ブランケット (2)

通勤に履いていた靴は微妙に合っていなくて家に帰ると足裏がいたくなるので、まずはこれを改善。
雪道でも滑らなそうな靴底で、服装も選ばず、足裏にやさしいドンピシャな靴を幸運にも手に入れることができて早速今日から履き始めましたが、ごりごりの肩こりはいかんともしがたく、本日帰りの寄り道ウォーキングは断念したのでした。

勤めが始まる前になんとか仕上げようと頑張った兄の子ども用のブランケット、あとほんのちょっとのところで停滞していたのを、昨日の晩やっと仕上げました。

これです。
ブランケット (1)


真ん中の四角部分の柄の縫い取りだけがまだだったのです。
真ん中の命の木が、揺れる海藻みたいになったのは残念なことですが。

ブランケットのつもりだったけどすごく重くなってしまった。そこに裏地つけたもんだから更に。
もともとギャッベ絨毯の柄の写しだし、敷物としてでも何でもご自由にどうぞ、ってかんじかな。
ここに私が好きなお菓子、雷鳥の里を一緒に入れて近日中に送る予定です。クリスマスまでに間に合うように。

小物ばかり作っていたのでこんな大物作る機会をもらって、とっても楽しかったです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR